スポンサーサイト


2時間という時間

こんなに長く、そして、短く感じたことはない。
というわけで観てきました。エヴァンゲリヲン
面白い。とにかく面白い。序のDVD貸すから観てほしいマジで

あとはネタバレ祭りだー
基本的に使徒戦はどれも鳥肌ものでした。
全体的にミサトさんとアスカの雰囲気が変わってた。
レイも積極的になってて、ゲンドウも父親してました。
なんか、「序」を観て何であのシーンをカットしたのかとかそんなことを言っていた自分が恥ずかしくなった。それくらい面白い。
シンジが凄くかっこよくなってます。




読み返したけど読みにくい。これは文才ねーわ。




もう最初の入りで笑った。ウルトラマンジじゃんwwwwって
楽しんで作ってんな~って思った。
新キャラ「真希波・マリ・イラストリアル」
新エヴァ「封印監視特化型限定兵器人造人間エヴァンゲリオン極地仕様仮設5号機」
この二をどう消化するんだろうって考えてたら最初っから登場。まさかの初出動。そして、新使徒と戦い自爆。
サキエルが第4使徒になっててあれ?って「序」の時思ったけど、先に捕獲してたのね
5号機が第3使徒の封印監視を行い、マリがパイロット。
そんな紹介しちゃいますか。畜生め!!戦闘カッコよすぎる。
マリは自分から楽しんでエヴァに乗るタイプみたい。

そして、墓参りのシーンが入ってマトリエル(?)戦
マトリエル気持ち悪いです。そして、やっぱり弱いです。
アスカ登場ですよ!!いきなり。空から降ってきて・・・
あぁとにかくすごいよ。戦闘シーンの感動を文章にするほどのスペックが僕にはありません。
鳥肌たったよ。ただ、アスカのパンチラシーンが無かった・・・

そんでもって、加持さんがゲンドウに例のアダムを渡さ・・・ない!?代わりに、人の神経かたどったネブカドネザルの鍵を渡しました。で5号機をワザと爆破さして、日本のNERVのみに資金などが回るようにしたりと、なかなか黒いぜゲンドウのオヤジ

で、6号機。真のエヴァンゲリオンってゼーレのおじちゃん達は言ってた。
月にもNERVみたいな組織(ダブハベース?)があってそこで作ってます。(「序の最後のところ」)
で、ここで気になったのが、6号機の外装がリリス(TV版)の上に取り付けられていたこと。意味が分からんけど、確か旧劇場版ではリリスと綾波が融合。その後、初号機と融合。サードインパクト。(だいぶ端折ったな・・・)
つまり、6号機にカヲルが乗る=リリスと綾波が融合。6号機と初号機が何かあって、サードインパクトこんな感じなんだろうか。つーかターミナルドグマのリリスは何者?
なんでカヲルはゲンドウの事を父さんと言ったの?

次が浄化槽だっけ?のほほんとして楽しかったです。ここら辺から綾波がかわいくなります。卑怯です。アスカがあんまり大人の男性(加持さん)に好き好きってオーラを出してなかったのが意外。
むしろ、一直線でシンジに惚れていった感じ。

綾波がシンジの手作り料理で料理を始めます。

で、サハクィエル戦
え~と泣きそうになりました。意味がわかりません。ただイスラフェルを削っていたので、この話は欲しかった。
この後からアスカがシンジにデレ始めます。かわいいなぁ。

う~こっからどうだったけな~
確かレイがゲンドウを呼んで食事会を予定
アスカに「シンジが好きか?」って聞かれて「ぽかぽかする」って・・・これはもう・・・ねぇ
その言葉に嫉妬するアスカも・・・ねぇ
レイの方が自分より料理の練習してるし、あ~くそ!!かわいいなあ
マリが日本に到着したり

で、4号機がS2機関の実験で消滅して3号機が日本に来る。
バチカン条約(一つの国にエヴァは3機まで)でエヴァ2号機が封印

で!!
まさかの3号機起動実験にトウジ・・・じゃなくてアスカが・・・え?
「孤独でいるよりも誰かといることの方が楽しい」って・・・おい・・・こら・・・まて・・・まじで・・・
ここでトウジの妹の退院シーンとトウジの笑顔
いや・・・だから・・・おい・・・
「エヴァ乗る以外で楽しいことあるんだ」って、いやいや・・・アスカさん。そのセリフはいかんよ。
俗に言う死亡フラグですよ
3号機起動
アスカ「そっか。私、笑えるんだ」
3号機改めバルディエル戦(音楽が凄い)
ダミープラグ起動で勝利
もういいだろ?これで・・・

で、シンジ籠城。シンジ登録抹消
ゼルエル戦
え~とここから正直、もう無理です。今まで以上に箇条書きです。
マリ、無断で2号機で発進
ゼルエルの勝利
「裏コード、ビーストモード」
2号機変身
ゼルエル圧勝
零号機出撃
爆発
ゼルエルが零号機を捕食
ゼルエルがライダーマンに
シンジ、マリにいろいろ言われて
シンジ「乗せてください!!」
正直思ったよ!!
うわー加持さんとのスイカ畑のあれカットかよって、でも、ありです。
むしろ、「序」で「ただいま」「おかえりなさい」の下りをカットした事に対しての批判を取り消したい
あとは見てください
シンジがとにかくカッコイイです。綾波がすこぶる可愛いです。
「手を伸ばせ!!綾波レイ!!」
カヲルの最後のセリフも意味深すぎる
で最後にウルトラマンネタで締めてくれました。(多分)
予告もすごかったです。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

